子供の落語サークル、教室、部、クラブ、塾 子ども落語 小学生 中学生 飯田市 小学校 長野県 らくご キッズ 出前 寄席 落語 ボランティア 土曜 ちびっ子 子ども落語全国大会 | ■子ども落語塾のようなもの/らくごキッズ・土曜笑学校■
■会員募集    ■見学受付    ■お知らせ    ■ムトス飯田賞   ■ごっつぁんです
============================================ コメントをいただくと、子どもとスタッフが天にも昇るほど喜びます。是非お試し下さい
Preview Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

子ども落語全国大会

宮崎県日向市の古典落語同好会『どしろう党』という集団に所属する柱 大黒さんの『再チャレンジblog』で知ったのですが、子ども落語全国大会が来年宮崎県で開かれるようです。

『お笑い発祥の地・宮崎〜ひむか子ども落語全国大会』という大会だそうで。
8月1日に予選、2日が決勝のようです。

対象となる年齢が気になるところですが、エントリーすることになると思います。
日本一を目指して頑張ろう。

詳細はここ


スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment






 
携帯でも見られます
PROFILE
オフィシャル、といってもトップページしかないけど
USEFUL CONTENTS
■スケジュール 
       ■写 真            ■掲示板
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
  • 『小学校卒業記念落語会 二人会』  ありがとうございました
    りつこ (07/15)
  • 『小学校卒業記念落語会 二人会』  ありがとうございました
    紳士28号 (06/02)
  • 参流亭ゴット(2期生)
    某ドカタ (04/01)
  • 小学校卒業記念 落語二人会
    座遊亭鹿野 (03/24)
  • 『小学校卒業記念落語会 二人会』  ありがとうございました
    リンデル (01/15)
  • 『小学校卒業記念落語会 二人会』  ありがとうございました
    桃医 (01/09)
  • 『小学校卒業記念落語会 二人会』  ありがとうございました
    ナーマソフト (12/25)
  • 『小学校卒業記念落語会 二人会』  ありがとうございました
    きんちゃん (12/17)
  • 『小学校卒業記念落語会 二人会』  ありがとうございました
    ばきゅら (12/08)
  • 『小学校卒業記念落語会 二人会』  ありがとうございました
    俊之 (12/04)
RECOMMEND

  • 全身落語家読本 / 立川 志らく
  • この頃の志らくはピストルズだった。落語を冒涜する馬鹿どもをぶった斬る前半は必読。

  • らくご小僧 / 立川 志らく
  • これは読後感がよかったなあ。

  • 志らくの落語二四八席辞事典 / 立川 志らく
  • 「鑑賞のツボをシャープに解説」とあるが、実は聴き手より演じ手にとって参考になる内容。各演目ごと、どこにポイントを置き、どう演じるべきで、どう演じたらいけない、といった演出のコツが端的に書かれており、落語をやるならぜひ入手したい一冊だ。

  • 千字寄席―噺の筋がわかる落語事典〈下巻〉 / 立川 志の輔
  • これは本当に勉強になる上に文章にフラがあり、読んでいて楽しい。

  • 立川談春“20年目の収穫祭” / 立川談春
  • 切れ味鋭いね。

  • 落語「通」検定 粋に楽しむ落語 Yahoo!インターネット検定公式テキスト /
  • 落語ファンを自認するなら。意外と興味深い問題もありますよ

  • 破門―ただ今、落語家修業中 / 松垣 透
  • 祝・昇進
LINKS
フルーツカクテル

OTHER
SEARCH
スケジュール
出演をご依頼いただく前にここをご参照下さい
Yahoo!カレンダー
検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

日めくり
SPONSORED LINKS